(受付:平日10-17時)
 

よくある質問

(重要事項) 
人数の変更は可能ですか?

はい、可能です。ただし、日程により差額に対してキャンセルチャージがかかります。なお、宿泊当日・チェックイン後の変更は承りかねます。
 

チェックイン時間は?

15時~18時までとなっております。
 

チェックアウト時間は?

朝10時までとなっております。
 

18時以降はチェックインできますか?

チェックインが18時以降の場合は事前にご連絡ください。セルフチェックイン方法をお伝え致します。
ご連絡がない場合はチェックインができかねますのでご注意下さい。
 

チェックイン予定時刻に遅れそうです。

予め当館にお申し出いただいているチェックイン予定時刻を大幅に過ぎそうな場合は、一旦ご連絡をお願い致します。予定時刻を越えてもお見えにならず連絡がない場合は、当館よりご連絡差し上げる場合がございます。連絡がつかない方は鍵の受け渡しができずご宿泊いただけない場合がございますので、一言遅れる旨、事前にご連絡下さい。
 

チェックインを早めたり、チェックアウトを遅くしたいのですが?

大変申し訳ございませんが、15時以前のアーリーチェックイン、朝10時以降のレイトチェックアウトはご対応しておりません。

 

連絡をしたいのですが、メールでいいですか?

メールは平日10時~17時にて受付しております。又、宿泊当日や直前などはメールの確認ができない場合がございますのでその場合はお電話にてお願い致します。
 

電話はいつ・どこにすればいいですか?

平日は予約センター(03-3666-0057)にて承ります。
土・日・祝等は管理人携帯までご連絡下さい。なお管理人携帯は、土日祝で宿泊当日である方のみ受付けております。
※大変恐れ入りますが、ご宿泊当日以外の方から土日祝に緊急以外のご連絡をいただきましても対応致しかねます。(携帯番号はご予約済みの方のみにお伝えしております)
 

スーツケース・ベビーカー等、荷物を事前郵送できますか?

はい、可能です。 ※※冷蔵品・冷凍品・生もの・貴重品は不可となります。※※
また事前に送られる予定の方は、お手数ですが当館まで個数などご連絡の上、以下の手順でお願いします。
 
1、保管の都合上、紛失・受取できないことを防ぐため、できるだけ宿泊当日・前日、早くとも前々日からの到着指定としていただくこと。それ以前は申し訳ございませんがお受け取りできません。ご了承下さい。
2、当館受取りを10~17時の時間指定にして下さい。それ以外の時間はお受け取りできません。
3、余白欄に、宿泊日時と予約者名をご記入下さい。(お連れの方の発送分などは必ず予約者の名前を余白欄にご記入下さい。予約者名が不明の場合はお受け取りできません。)
4、冷蔵品、冷凍品、生もの、貴重品がないことをご確認下さい。
 

欅庵から荷物を自宅へ発送することはできますか?

はい、可能です。着払いのみお取り扱い可能です。
なお、バッグ状のもの、ビニール袋に入っているような形状は受取りできません。
必ず段ボール・スーツケースに入れてご準備ください。
*当方では段ボールなどの梱包材のご用意はございません。予めご準備をお願いします。ご近所では、「ヤマト運輸甘酒横丁営業所」に一部サイズなど販売があるようです。ご自身でお確かめください。
  

ベビーカーを自宅へ発送できますか?

はい、可能です。着払いとなります。 ※発送には梱包が必要となります。梱包材は当方ではご用意しておりません。ご自身にて事前にご確認・用意ください。
(以下参考までに・詳細は各運送会社サイトをご覧下さい)
*佐川:3辺合計が206cm以下
*ヤマト:3辺160cm以下なら翌日配達・時間指定など出来るようです。
3辺160以上200cm以内なら、中1日で配達可能。(沖縄・北海道除く)
 

宿泊当日のチェックイン前・チェックイン後、荷物を預かってもらえますか?

はい、可能です。チェックイン前に荷物を預けたい方は、事前におおよその到着時間をお知らせください。チェックインの時間帯以外はスタッフは清掃などでフロント不在の場合がございます。
( チェックイン後の荷物預かりは日程・時間によってできる場合とできない場合がございます。事前にご相談下さい。お戻り時間をお知らせください。)
 

朝食は付いていますか?

当館では飲食物のご提供をしておりません。冷蔵庫・冷凍庫完備ですので、全ての飲食物はお客様にてご自由にお持込が可能です。
 

連泊の場合、毎日の清掃はありますか?

タオル交換は毎日可能、ゴミ捨ても毎日可能です。
タオルやゴミは毎日決められた時間に決められた場所に置いてください。
小さなお子様をお連れのお客様にはお昼寝時間等があるなど、当館ではお客様のプライバシーを重視しているため、ご滞在中にスタッフがお部屋に入ることはございません。
各お部屋に基本的な清掃用品をご用意しておりますので、ご自由にお使いください。
さらに、ご滞在が 14 日を超える場合は、7 日に 1 回清掃を手配することができます。

 

バリアフリーですか?

申し訳ございませんが、オールバリアフリー対応ではございません。客室ごとに異なりますので、ご要望のある方は個別にお問い合わせ下さい。
=ベビーカー・車椅子の方へ=9時から18時の間、受付ホールのリフトにてエレベーターホール/客室までいくことができます。18時以降翌朝9時までは24時間通路よりお通り下さい。その際5段の階段がございます。

喫煙できますか?

客室内・館内は禁煙です。
エレベーターホール又は階段踊り場の決められたスペースにてお願いします。
 

親戚や友達を短時間だけお部屋に呼んでいいですか?

誠に申し訳ございませんが、当館では宿泊者以外の外部の方のご入室は現在固くお断りしております。
また、1階・受付ロビーも狭いため歓談スペースなどがございません。何卒ご理解・ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
なお、ご宿泊にならない方とのご面会は、近隣飲食店などは多数ございますので、事前にご相談いただければお勧めを案内させていただきます。