(受付:平日10-18時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

欅庵の小さなこだわり

 
本日は、当コンドミニアムホテル・欅庵の小さなこだわりポイントをお伝えしたいと思います。
 
小さなお子様連れでも安心にお過ごしいただけ、3世帯旅行のような大人数でも快適に過ごせる造りに配慮しております。
 

コンセントは”シャッター付きコンセント”になっています

特に小さなお子様連れ旅行ですと、手の届く範囲のコンセントをいじってしまい親御さんがヒヤヒヤする場面がございますね。当ホテルでは、コンセントの2穴を同時に差し込まないと開かない”シャッター付きコンセント”を採用しております。小さなお子様ではいたずらすることができないため安全で、大人には特段不自由なく普通に使えるコンセント、となっています。
 
ホテル客室内の設備。シャッター付きコンセントでお子様の感電を防止!

2穴同時に差し込めば普通に使えます


 

・和室の障子紙は破れにくい素材を採用しています

客室全ての障子紙は、通常の紙製ではなく、破れにくい素材となっております。触っただけでは簡単に破れませんのでご安心下さい。
 

・同室でも、洗濯物干しは世帯別にもできます

連泊や長期滞在などで洗濯をしたいが、世帯別に干したいこともありますね。そこで、当ホテルでは浴室乾燥の他、客室にも洗濯物干しを用意しました!
細いワイヤーフックですが、耐荷は10kgまでOK!ですのでジャンパーやセーターなど重いものでも安心して干せます。
その他、洗濯機にも乾燥機付き。雨の日も安心です。連泊・長期滞在でも荷物が少なくて済みます。
 

・照明は、間接照明または調光・調色照明を採用しております

お子様連れ旅行や世帯別に過ごすとき、例えば先に小さな子が寝てしまったあとは大人たちの時間。少し照明を落としてお過ごしいただけるように調光ができます。
ベッドルームにはスマホ充電などに便利な特注のヘッドボードに間接照明付き。手元でスイッチオン・オフが出来るので就寝間際も便利です。
また和室は調光プラス調色機能付き!朝は明るい白い光で目覚め良く、夜は温かみのある蛍光灯色でリラックスムードに・・と調色もできるようになっております。
お客様のお好きな雰囲気に合わせて、調色・調光していただけます。

雰囲気・用途によって調光・調色ができます


 

・寝具はフランスベッドとムアツ布団を採用しています

ベッドルームの寝具は日本で圧倒的なシェアを誇るフランスベッドを採用しております。
また、和室の和布団には発売から45年、多くの日本人に支持されマツコ・デラックスさんのCMでも御馴染みの”ムアツ布団”を採用しております。
 

・浴室洗面所の壁は角のない造りになっています

脱衣所に角がある客室は、角に直接肌があたっても痛くないよう、”R加工”の壁を採用しました。壁の角を直角にするのではなく、丸くする施工です。R加工の壁や柱は病院や子ども向け施設などでもよく採用されており、小さなお子様やご年配の方が誤ってぶつけても心配が少なく安心です。
 
コンドミニアムホテルは徹底的に小さなお子様連れ旅行に配慮!洗面浴室の角にはR加工の壁を採用

浴室洗面の角は裸で過ごす所。壁に角が無いような造りを採用しました。


 
当コンドミニアムホテルは、旅館のような和の落ち着く内装に、コンドミニアム/コテージのような自由度を持たせた宿泊施設になっております。