(受付:平日10-18時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

7月27日(土)は下町でお祭り三昧がお勧め!

 

夏祭りの季節になりましたね。
ここら辺の下町近辺では、7月中旬からは、毎週末のようにどこかの町会で夏祭りが開催されます。みなさんの町ではどうでしょうか?
 
今週末、7/27(土)は午後は近所で子ども縁日が開催され、夜 7時からは隅田川花火大会が開催されます!
 
 
【子ども縁日】
14時~16時半
(雨天・悪天の場合、28日の同時刻順延)
縁日券当日販売 13時半~先着順 
9種目 500円
※当町会は松嶋神社の氏子町会です。ご参拝をお願い申し上げます。
 
 
下町の夏まつりでは、櫓を出して盆踊りをしたり、縁日をしたり、アワアワバズーカで子供たちが泡だらけになったり、どじょうすくい、などなど。色々と町会によって異なる催し物が開催されます。
 
子どもたちが大好きなかき氷やラムネの他、大人用のフランクフルトや焼きそば、ビールなどもありますよ。
スーパーボウルや、輪投げ、射的などももちろん、子どもたちが楽しめます。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
【隅田川花火大会】
 19時~
(荒天等の場合は、翌日の7/28(日) 開催 ※両日荒天の場合は中止)
第一会場:19時~20時半
第二会場:19時半~20時半
 
 

※昨年の両国橋の上の様子。「立ち止まらないでくださーい」という拡声器の音がしており、残念ながら止まってみることはできません。
通りすがりに歩きながら見る、という感じになります。
それでもこの橋の上からは花火が見えますので、隅田川花火大会の雰囲気は存分に味わえます。
周辺は人がたくさんですので、ベビーカーなどは避けた方がよさそうです。
 
 
毎年恒例の「隅田川花火大会」が今年も開催されます。
TVでも放送されるほど有名な花火大会は令和初めの花火大会で例年より更に盛り上がること間違いなしです!