(受付:平日10-17時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

HOME | ブログ | 家族・大人数で楽しめるおもちゃ特集!
 

家族・大人数で遊べるおもちゃ特集!

大人数でのお集まりや、久々の家族とのお集まりなど。
ここを訪れる「3世代みんなが心地よく過ごせる」のが当館のコンセプト。
 
普段会わないおじいちゃん、おばあちゃんや親せきとのひととき。何か共通の話題や遊びがあればひとつの思い出に残るんじゃないか・・・そのような想いから、お子様だけでなく、大人や祖父母世代、中学生高校生などもリラックスしたひとときをお過ごしいただけるよう、ちょっとした暇つぶしなどにも最適な遊び道具を多数ご用意しています!

現代はTVゲームなどもたくさんありますが、こちらではアナログですぐに誰でも楽しめるものをご用意致しました。

 

おじいちゃん・おばあちゃんとの会話も弾むなつかしのオモチャ系や、大人数 皆でドキドキ盛り上がるもの、 思わずみんなで爆笑してしまう笑えるものまで。普段はなかなか遊ばないものも意外とみんなでやると盛り上がる!? ぜひ気軽にお手に取ってみて下さいね。
 
 
 
まずは、「福笑い。」日本古来の遊びですね。
写真でみると分かりませんが、意外と大きな版です。「おかしな感じ」というのは、今も昔も同じようで・・・”ひょっとこ”と”おかめ”を知らない子供たちも大爆笑です。 目隠しもご用意していますよ。
 
 
こちらも盛り上がること間違いなし!の、「黒ひげ危機一髪」とジェンガ。
こちらの黒ひげくんは、なんと5体。全員がいっぺんに飛びます。 驚きすぎて笑いが起こります。
ジェンガもハラハラ、ドキドキ。
みんなで楽しめる定番ですね。
 
 
こちらはおじいちゃんおばあちゃんにも馴染み深い、小倉百人一首かるた。
百人一首は学校でも習いますし、祖父母世代とお子さん世代、共通の話題になるかもしれません。
お手玉、とってもうまい人がいますよね~。3個同時に投げれる人はたちまちヒーローです!!ちなみにここには出ていませんが、けん玉などもありますよ。
 
こちらも定番の、Unoとトランプです。
小さい子なら、七並べ・スピード・ババ抜きなどが出来ますし、大人もポーカーなど、いろんな年代の方に楽しんで頂けます。
 
こちらはボードゲームです。
野球盤はパパさん世代の方がよく貸出しに持って行かれます。

 
 
 
ご家族・グループでの日本橋滞在が楽しいひとときとなりますように、ご用意してお待ちしております。