(受付:平日10-18時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

HOME | ブログ | 江戸前寿司のお店紹介
 

畳の室内で江戸前料理を食べられる
徒歩で行ける老舗のお寿司屋さん!

2020年6月24日・更新
 

記念日でご利用される方も多いので、今回は贅沢なお寿司が食べられるお店をご紹介致します★
  

江戸前寿司と一品料理が美味しい
「江戸浜」

 

お寿司はもちろんのこと、一品料理が美味しいお店です!
当コンドミニアムからは徒歩で2分もかからないので、気軽に利用出来ます★

 
1階はカウンターとなっており常連さんが多いです。
2階の畳部屋でお寿司が食べられるお店です。小さなお子様がいるお客様でも、安心して食事をすることが出来る場所です。

 
お子様がいると、当日バタバタしてしまうので、事前にご予約の上訪れることをお勧めします。また、コース料理がありますので、事前に注文を行っておくとスムーズに食事をすることが出来ます。コースは5,000円から。
また、2階の畳部屋は飲み物が自由に持ち込みできるようになっていますので、お酒など自分の好きなものを飲みながら食事をすることが出来ます。お湯や氷は用意してくれます。
 
 
 

今回は、1名6,500円のコースを注文しました。
追加で注文しているお料理もありますので、メニュー構成はご予約時に聞きながらご確認ください。
1品目はお刺身。弾力が強く新鮮そのもの。
 
 
2品目はイカのはらわた。

コースには入っていない追加注文。

濃厚な味わいでお酒が進む一品です。

 

3品目はタコのポン酢。 
コースには入っていない追加注文。
タコの歯ごたえが違います。

 

2階のお座敷からはこんな景色。人形町大通りをパノラマに見れ、目の前には緑もある景色。
お店の人と、昔の築地や最近の豊洲などのお話もしてみると楽しいですよ。
 

子供用にお願いした巻物。
お子様はコースのボリュームは必要ないと思いますので、追加で注文することをお勧めします。
 

4品目は、もずく。
プリプリ感がかなり強いです。
 

5品目は、カニ。
身をほぐしてくれていますので、とても食べやすいです。
カニを余すことなく、全て綺麗に食べられます。
 

6品目は、サザエ。
写真では伝わりませんが、見た事のない大きさです。
身をほぐしてくれますので、簡単に食べることが出来ます。
とても大きく貝の一番奥までたくさんの身がつまっています。
もうこれ以上はないだろう・・と思っても、まだまだあります‼!
貝をトントンと叩くとポロっと出てきました。
やり方のコツがありますので、お店の方に聞いてみましょう。
 

7品目は、真鯛。
カマだと食べる場所があまりないと思われがちですが、十分に食べられる身が付いています。
この日の味付けは甘めの関西風。
 

8品目は、お寿司。
最後はやっぱりお寿司。
ネタの新鮮さが分かります。
 

最後は、エビの頭でダシを取ったお味噌汁。
自宅では味わえない一品です。
 
全体を通して、料理人としてのこだわりが感じられるお料理ばかり。
料金よりもお得感を感じます。 
 
ぜひ気軽に利用してみてください。
 

お店データ

店名:江戸浜

住所:東京都中央区日本橋人形町1-15-6 五番街ビル1F
電話:03-3669-1781
サイト:公式サイトは無し。
当コンドミニアムから:徒歩2分