(受付:平日10-17時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

HOME | ブログ | 高齢者を感染から守る宿泊施設への滞在支援事業ご案内
 

~「高齢者を感染から守る宿泊施設への滞在支援事業」ご案内~

東京都での感染拡大を受けて、東京都では、高齢者の家庭内感染リスクを低減するため、宿泊施設への滞在を促す支援事業を始めました。
 
当館では、東京都産業労働局の登録を受けまして、都内利用可能施設292施設(区部273施設、多摩地域16施設、島しょ地域3施設)のうちのひとつとして、高齢者の方にも安心してお過ごしいただけるよう、準備を整えております。
 
”自宅では、若い人と一緒に過ごしているので日々感染が心配・・・”という高齢者の方、ぜひ当館をご利用下さい。
 
 

対象者

  • 東京都内に在住の65歳以上の高齢者の方
  • ご自宅に同居人がいること(同居人のうち、少なくとも1名は本事業を利用しない方であることが必要)

※利用者の介助等の付き添いが必要な場合、都内在住の方であれば年齢を問わず1名まで利用可能
 

対象

  • ・6泊7日以上
  • ・1人1泊あたり5,000円割引

※「高齢者を感染から守る宿泊施設への滞在支援事業」の詳細は、東京都産業労働局のHPよりご確認下さい。
 
 

当コンドミニアムホテルはキッチン・リビングスペース付きで長期滞在がメインの客室となっております。
お風呂とトイレは別になっていますし、湯船とは別に洗い場もございます。洗濯機もお部屋にご用意していますので、ご自宅と変わらない環境で過ごせるよう、環境作りに心がけています。
 
東京の都心部・中央区日本橋に立地するコンドミニアムです。全6室のみの館内は、新型コロナ対策の基本となる密集・密閉・密接の”3密”とは無縁の環境となっており、ソーシャルディスタンシングを確保できる環境です。
 
また、土足ではない靴を脱いで上がる日本式の宿泊空間なので、高齢者の方にも安心してお過ごしいただけます。フローリングはゲスト毎にスチーム消毒・アルコール消毒を徹底しております。
 
こちらでご紹介する客室は、30平米の客室に1名様、もしくは2名様でご利用いただくプランです。
また受付から清掃まで「アットホームできめ細やかなおもてなし」をモットーに対応しておりますので安心してお越しくださいませ。
 
★客室内に体温計をご用意。日々の体調管理にご利用下さい。
★客室内に、手指消毒アルコール、キッチンハイター、キッチンアルコール、除菌用ファブリーズ/リセッシュをご用意しております。
★当館では、館内・客室内の除菌・消毒を随時行っております。
 
今回、こちらでは約30㎡の客室をご利用いただくプランをご案内しております。 (* その他、上記客室より広い空間をご希望の方は、60平米の客室のご用意もございます。お問い合わせ下さい。)
 

【立地】

・東京都・中央区日本橋人形町。どこへ行くにもアクセス便利な場所です!

タクシー・ハイヤー

もしご自宅から電車でお越しになるのを避けるのであれば、ハイヤーのご紹介などもお手伝いさせていただきますので、お申しつけください。

レンタカー

当館最寄りに多数店舗あり。 

電車

3駅4路線が徒歩5分圏内。(浅草線/日比谷線「人形町」駅1分・半蔵門線「水天宮前」駅1分、新宿線「浜町」駅5分)

【広さ】

こちらのページでご紹介しているのは約30平米の客室。
大人2名様でも快適に過ごせる広さの客室です。畳ルームになっているので、昼間は布団を片付けると広くお使いいただけます。

畳みは琉球畳でモダンな印象。ご自宅のようにくつろいでいただけます。


分厚い一枚板の天板の押入れが備わっています。荷物の収納にも、布団の収納にも便利。
 

【客室の特徴】

・衛生面で不安な土足の絨毯などではなく、靴をぬいで上がる日本式の客室。もちろんフローリングはゲスト毎にスチーム消毒、アルコール消毒をしているので、安心してお過ごしいただけます。
・2名用客室は1m50cmサイズのキッチンと冷蔵庫付き。

快適性を第一に考えたオリジナルキッチン

・カスコンロが2口で、お湯を沸かす程度の簡易調理のみならず、本格的な料理もしっかりできるのが当コンドミニアムの特徴。食事制限やアレルギー対応なども問題なくできる空間です。

電子レンジや炊飯器などの家電完備

・キッチン用品が充実しています。電子レンジ・炊飯器も別料金無しで常設。いつもと同じお料理が作れます。

 冷蔵庫・食器類も常設



土足ではない客室内 

客室内が土足でない、日本人向け仕様のお部屋です。衛生的にお過ごしいただけます。
 
布団の敷ける畳ルームタイプ。昼間は布団を片付ければ部屋を広く使えます。

浴室はシャワー・洗い場付き

家庭と同じように洗い場がございます。シャンプー等も備え付けており、洗濯物も干すスペースがございます。

 

  

【周辺飲食店】

現在のコロナ禍での長期滞在中の楽しみは、なんといっても室内での食事!長期滞在を快適に過ごすには、これは意外と重要なポイントなのです。
当館周辺には、お部屋の中で楽しめる”持ち帰り惣菜”店が充実しています。地元のお惣菜店はもちろん、TV取材も多く全国的に有名な老舗店が多い人形町。徒歩圏内で老舗の味を楽しめる立地は他にない特徴です。色々と選べますので、お部屋の中でお楽しみ下さい。
以下紹介のお店は全て当館より徒歩1~2分です!
*その他、Uber Eatsや出前館などのデリバリーやネットスーパーの配達も各自で行って頂けます。

*下の見たいタイトルの文字をクリックして下さい。開きます。

お惣菜系

有名老舗店や本場の味をお部屋で楽しめます。

「人形町・今半」のお持ち帰り惣菜店・・・高級すき焼き店の味が楽しめるお弁当や、すきやきコロッケが有名。ローストビーフ特売日がお勧め。
「おでん美奈福」・・・TVでも多数紹介の老舗おでん屋さん。夏でも1本から買っていくお客様多数のテイクアウト専門おでん屋さん。創業68年。
豆腐屋「双葉」・・・明治40年創業の老舗豆腐屋。甘酒横丁の入口にある。大豆の味がたっぷり楽しめるジャンボがんもが名物。
ミシュラン1つ星「日山」の精肉店・・・すきやき割烹の店。精肉店では、焼いてすぐに食べられる野菜巻きなどもあり。
・お寿司「江戸浜」・・・活きた魚をその場でさばく。新鮮なネタは間違いなし。出前も可。本場お江戸の鮨ならこちら。
・焼き鳥「鳥近」・・・大正5年創業。モニタリングで木村拓哉さんも絶賛、卵焼きが人気!
・持ち帰り寿司「ちよだ鮨」・・・持ち帰り専門店。気軽に美味しいネタを。
洋食「芳味亭」・・・昭和8年創業。名物「ビーフスチュー」など、明治座の役者さん・俳優さんにも愛される洋食
・ガストロノミアヨシ・・・本格的イタリアン惣菜店。持ち帰り専門。店内でのイートインコーナーもあり。お惣菜にあうパンや、お勧めワインもあり。

パン・菓子類

和洋菓子からパン屋さんまで、充実しています。

「東京ノアレザン」・・・osmall、Tokyoウォ―カ―、FMラジオでも多数紹介!最高級食パン専門店。電話予約サービスもあり。
フランス洋菓子店「たがやす・人形町店」・・・リッツカールトン大阪やフォーシーズンズホテル丸の内などで長年パティシエをされていた店長が作る一品。
和菓子「三原堂」・・・塩せんべいやどら焼きが有名。季節を感じる和菓子ならこちら。
鯛焼き「柳屋」・・・東京3大鯛焼きのひとつ。いつも行列の絶えない店。1961年創業。おとなはアツアツの鯛焼きを、お子様にはアイス最中が人気です。

生活用品・スーパー/コンビニ・持ち帰りできるチェーン店

以下、全て当館より徒歩1-2分で大変便利です。

・マルエツプチ
・ピーコック・・・大型スーパー。(*こちらは徒歩5-7分)
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ジョナサン
・吉野家
・マクドナルド
・ケンタッキーフライドチキン
・天丼てんや
・カフェ・ベローチェ
・エクセルシオールカフェ 
・ドトールコーヒー
・ドラッグストア・マツモトキヨシ
・ドラッグストア・トモズ・・・オムツ各種やベビーフード等もひと通りあり 
・100円ショップ・まさし・・・忘れ物も、ここで何でも揃います
・100円ショップ・キャンドウ(*こちらは歩5分)・・・食品やお菓子もあり
・ドラッグストア・ぱぱす(*こちらは歩5分)・・・化粧品、アルコール消毒薬も定期的に入荷あり

日本橋人形町情報はこちらも!「東京 日本橋 人形町

【周辺環境】

周辺は家族連れが多い落ち着いた下町・日本橋人形町。
人と接しない距離でのランニングや散歩には、隅田川テラスがお勧め。
また散歩には徒歩7分で中央区最大の公園・浜町公園があります。
スカイツリーや船を眺めることもできます。
東京の摩天楼ビル群が見える景色の良い築地・月島方面へも、散歩やランニングの距離として最適です。



【当館のサービス】

・客室内、無料WI-FIあり
・24時間日本人スタッフが対応
・チェックイン時間について、ご相談可能
・リネン交換無料
・宅配便受け取りサービス
・コピーサービス(有料) 
たこやき器のレンタルあり(数に限りあり・要予約・有料)
・ヨガマットのレンタルあり(数に限りあり・要予約・有料)
 

【ご料金】

1名利用時と2名利用時でも料金が異なります。
詳細は、お問い合わせくださいませ。
1事業者あたりに240泊の枠しか割り当てがございませんので、ご検討されている方はなるべく早めにご連絡ください。

 
もっと広い部屋をご希望の場合はこちら
 

【ご連絡について】

お電話やメールにてご連絡ください。
お電話は、03-3666-0057で10:00~17:00となります。
メールは下記のメールフォームよりご連絡ください。