(受付:平日10-18時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

まだまだ寒い日が続いておりますが、最近やっと少し春めいてきた日本橋界隈です。桜の見頃はどうも今週末から始まりそうです!!
当コンドミニアムホテル周辺では以下のスポットが桜のシーズンおすすめです。
 

日本橋人形町界隈

当ホテル近辺の人形町商店街や人形町大通りは桜並木になっております。近辺をお散歩するだけでも桜の花びらや桜吹雪に包まれ、気持ちがよいものです。
とっても近くのお花見スポットとしては、浜町緑道や浜町公園。シーズン中はシートで場所取り、周辺の企業の方や近所の人など、多くの人がお花見でにぎわいます。
 
 
 
 
以下は、当ホテル界隈ではありませんが、電車で少し足を伸ばせば行かれるお勧めスポット。 
 

隅田公園

隅田川の周りの防波堤が公園になっている場所があります。浅草・浅草寺(せんそうじ)にも近く、付近の吾妻橋からはスカイツリーも見えるとあって多くの人でにぎわいます。橋のたもとには水上バスの停留所もあり、隅田川を渡ってお台場や豊洲、こちらも桜スポットである浜離宮へ行くこともできます。
 

千鳥ヶ淵周辺

その周辺の千鳥ヶ淵も桜が有名なスポットです。近辺の人だけでなく、世界中から人が集まっています。靖国神社も近い為、そちらも参拝しながら出店を巡って桜を堪能・・・というコースがお勧めです。皇居の周囲は約5km、信号がない為ランニングにも最適で、桜のシーズンは特に”お花見をしながら走れる”とっておきのスポットです。
 




東京の桜シーズンは4月上旬ごろ!
ぜひ今年も東京の桜を満喫してくださいね!!