(受付:平日10-18時)
 

コンドミニアムホテル欅庵東京日本橋

スタッフブログ

HOME | ブログ | 地域共通クーポン券が使える東京観光
 

地域共通クーポン券が利用できる東京観光スポットご紹介!

2020年10月9日・更新
 

10月から、GOTOトラベルご利用でご宿泊いただいた方には地域共通クーポン券をお渡ししています★
お得に東京観光を楽しもう!
  

東京のメイン観光スポットを2階建バスで巡る
「スカイバス東京」

 

スカイバス東京では、3つの楽しみ方が出来ます。

1、スカイバス


スカイバスでは、3つのコースをご用意。
「皇居・銀座・丸の内コース」、「東京タワー・レインボーブリッジコース」、「お台場夜景コース」
 

2、スカイダッグ

水陸両用車バスで、銀座やお台場などを巡ります
 

3、スカイホップバス

浅草、上野、東京スカイツリー、日本橋、東京駅などの停留所で自由に乗り降りしながら観光を楽しめるバス
 
今回は、この中からスカイバスで 「東京タワー・レインボーブリッジ」を巡るコースをご紹介致します。
 
集合場所は、東京駅付近の三菱ビル1階。

ここで料金支払い等を行い、チケットを受け取ります。
今回は、土日ということもあり多くのお客様が並んでいました。土日であれば、事前に電話予約したほうが無難です。
ちなみに平日は混んでいないということでした。
地域共通クーポン券もここで利用可能です。
 
乗車前には、検温と消毒を行います。 
2階建バスなので、2階に上がるために段差があります。段差が大きいので、小さいお子様がいる場合は注意した方がいいです。
2階に上がると、屋根のない社内になっていて開放感抜群です。
いつもとは違う高さからの景色なので、新鮮です。
 
さて、出発です。
バスガイドさんが、巡る場所それぞれをガイドしてくれますので、飽きることなく乗っていることができます。
まずは、電車の高架下をギリギリに通過

今回は、運よく山の手線がちょうど走っていました。
 
さらに、首都高速の料金所もギリギリに通過

2階建バスだからこその臨場感
 
首都高速からは、目の前に遮るものがない東京タワーを見ることが出来ます。

 
そうこうしているうちに、レインボーブリッジを渡ります。

こちらも屋根がないため橋自体をよく観察できます。
もちろん、レインボーブリッジから大型客船や観覧車、フジテレビなども見ることが出来ます。
 
レインボーブリッジを渡り、首都高速を降りると次は東京タワー。
東京タワー真横の道を走ってくれるので、見上げると大きく見ることが出来ます。

 
約60分、東京を巡り、ガイドさんの面白い話を聞きながら楽しむことが出来ます。
リピータさんも多くいるようでした。
地域共通クーポンを利用することが可能ですので、この機会に是非お楽しみください。
 

お店データ

店名:スカイバス東京
電話:03-3215-0008
URL:https://www.skybus.jp/